土曜日は残念ながら天候不良のため中止になってしまいましたが、
日曜日の雑司ケ谷手創り市、無事出展してまいりました。
11月にしては寒い一日、お越しくださいました皆さま、
どうもありがとうございました!

次の出展が決まりましたら、またこちらでお知らせいたしますね。


[PR]
# by spring_scent | 2017-11-22 11:59 | ごあいさつ | Comments(0)

出展のお知らせ

すっかりブログを書くことから遠ざかっておりました…

秋に入り、少しずつ出展を始めております。
うれしい再会もいくつか…
よくご一緒していた可愛い作家さんがいつの間にかお母さんになられていたり。
以前にお会いしたお客さまが訪ねて来てくださったり。
3歳の頃にお求めいただいたマフラー、たくさん使ってくださったとの
うれしい言葉をいただいたのは、すっかり素敵に成長されたお嬢さまとお母さま!

こんな出会いがただただ嬉しくて、部屋中とっ散らかして一生懸命製作し、
暑さや寒さや風にもマケズ、夜逃げか!?と思うような荷物をかかえ、出展に励んでいたのだなあ、と
原点に返ったような懐かしい気持ちになっております。

15年以上秋になると作ってきた小さなマフラー、
今までほんとうにたくさんの方にお求めいただいたのですが、
この冬でいったん製作を終了する予定です。
これがいい!と思って使用してきた材料が入手できなくなってきてしまったことと
目肩腰に無理がきかないお年頃(笑)、という自身の体調の問題もあり…
(色柄とも今ある在庫がなくなり次第の終了です。)

次回出展のお知らせです

11月18日(土)、11月19日(日) 雑司ヶ谷手創り市
   鬼子母神 ブース№ 116 (本堂右手奥になります)

今回は初めての2日連続開催だそうです。
ありがたくも2日とも出展できることになりました。
お目にかかれますことを楽しみにしております!
b0207307_8433991.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2017-11-06 08:27 | おしらせ | Comments(0)

b0207307_11311768.jpg
1月の雑司ヶ谷手創り市の出展、終了しました。
寒いなかお立ち寄りくださいました皆さま、
どうもありがとうございました!
しばらく出展はお休みします。
春頃、またどこかで出展できれば、と思っております。
滞りがちなblogですが、出展再開の際は、こちらでお知らせしますね。

[PR]
# by spring_scent | 2017-01-20 11:32 | Comments(0)

雑司ヶ谷手創り市

間際のお知らせになってしまいましたが、
今週末15日(日)、雑司ヶ谷手創り市に出展します。
大鳥神社におります。

東京は雪マークこそないものの、何やらとてつもなく寒い予報...(>_<)
どうぞ、暖かくしてお出かけくださいね!

マフラーと帽子は、今シーズンは今回で終了です。
在庫の少ないものはお買い得になっております♪

このあと、出展はしばらくお休みの予定です。
[PR]
# by spring_scent | 2017-01-13 20:36 | おしらせ | Comments(0)

12月にしては暖かないちにち。
雑司が谷手創り市の出展、終了しました。
お立ち寄りくださいました皆さま、どうもありがとうございました!
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
b0207307_18593127.jpg

大鳥神社で葉っぱや木の実やうん○や時に樹の皮をブースに降らせていたのは
木の上に群れてお食事中だったこの小鳥です^^;
アトリ、という名です。よく見ると可愛いんですが、
昨日は出展者泣かせの子たちでした〜
[PR]
# by spring_scent | 2016-12-19 19:06 | ごあいさつ | Comments(0)

出展します

お知らせが間際になってしまいましたが、今週日曜、
12月18日(日) 雑司が谷手創り市に出展します。
大鳥神社におります。
[PR]
# by spring_scent | 2016-12-12 23:02 | おしらせ | Comments(0)

小春日和の手創り市でした。
お立ち寄りくださいました皆さま、どうもありがとうございました!
次の出展の予定は、決まり次第こちらでお知らせしますね。
b0207307_2352162.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-11-20 23:05 | ごあいさつ | Comments(0)

11月の予定

ご無沙汰しております。
季節は移り、いつのまにか晩秋、いやもう初冬ですね。

11月は雑司ヶ谷手創り市に出展いたします。
11月20日(日)鬼子母神
本堂右手奥のブース№121におります。

いつもの帽子とマフラー、色柄たくさん作りました。
以前にもお求めいただきました方には少しですがおまけさせていただきますので、
どうぞお声かけくださいね。
b0207307_1032432.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-11-11 10:29 | おしらせ | Comments(0)

関東の梅雨明けはまだ先になるようですが、
蒸し暑い毎日、どうぞご自愛くださいね!
b0207307_17181155.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-07-20 17:23 | Comments(0)

紫陽花

b0207307_15331097.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-06-29 15:34 | Comments(0)

5月もお休みします

桜の季節も終わり、いつの間にか緑のまぶしい季節…
5月も出展の予定が立たず、お休みします。
b0207307_17112037.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-04-22 17:11 | おしらせ | Comments(0)

2016年3月11日

1月の札幌で聞いた緊急地震速報。
広い公園の中で、久しぶりに聞くその音に、
思わず足がすくみ身構える自分がいました。
ついこの間のようにも思えるのに、もう5年。

「復興」という長い道のり、原発の廃炉への途方もない年月を思うと
まだ5年。

「もう」と「まだ」を行ったり来たりしながら、
あらためて、いつも心に留めておかなくては、と思う節目の日。
あの日から5年。
b0207307_18435194.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-03-11 18:44 | Comments(0)

前もってのおしらせをしていなかったのですが、
2月の雑司ヶ谷手創り市に出展してまいりました。
お立ち寄りくださいました皆さま、どうもありがとうございました!

3月と4月は出展の予定はありません。
5月以降、どこかで出展が決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね。
b0207307_1632179.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-02-22 16:32 | ごあいさつ | Comments(0)

お別れ

雪道と凍ったツルツル路面をシフトチェンジしながら歩ける(ときに小走り)ようになり
手袋を「履く」、ゴミや雪を「投げる」にも慣れ
北海道人気質がようやく少しわかりかけた頃、
転勤で札幌を離れることになりました。

行ったり来たりで、旅行者気分の抜けないまま暮らした3年間でしたが
生まれも育ちも東京近郊、親戚縁者も東京近郊という私にとって、
札幌は故郷もどき、となりました。

野山を歩き、お友達(?)になったリスや野鳥は、人間のお友達も連れてきてくれました。(^.^)

名残惜しい気持ちがいっぱいなのですが、いろんな出会いに感謝して
北海道にお別れしようと思います。
b0207307_17561631.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-01-28 17:56 | 北海道 | Comments(0)

しばれてます

最低気温が(マイナス)8度、最高気温でも氷点下!と
厳しい寒さが続いています。

水しぶきが凍りついて氷のオブジェのよう
b0207307_18225976.jpg

キラキラのフィルターをかけています
b0207307_1826965.jpg

雪まみれになって走ってきた子♪
b0207307_18323141.jpg

[PR]
# by spring_scent | 2016-01-12 18:33 | 北海道 | Comments(0)